春のおすすめ革ギフト5選|新しい生活を始める方へ

こんにちは、cobalt leather works の栗本です。
いつの間にか3月も後半戦へ、すっかり春らしい空気で気持ちが良いですね!

ギフトラッピング

本日は春のおすすめ革ギフトと題しまして、新社会人、新入学生の方へ向けたギフトとしてぴったりなレザーアイテムのご紹介です。
もちろん、自分買いとしても大いにアリです。

ではでは、さっそくお品書き〜

個性が光る名刺入れ|カードケース”kasane(カサネ)”

カードケース カサネ

名刺入れはビジネスマンの顔!
ユニークな名刺入れは商談の席などでも話のタネになりますし
実際、元サラリーマンの僕も何度も助けられました。

商談の時に「実はこれ、僕が作ってるんですよ〜」なんて話をすると、初対面でも商談そっちのけで盛り上がって仲良くなったりも。
あと、これは余談なのですが、ビジネスマンにレザークラフト人口が意外と多い説、あります。笑

何と言っても特徴的なのがこの特厚のコバマチ。
構造的にも技術的にも量産が難しく、一つ一つを手作業の工程で製作するからこそできたデザインは
存在感も抜群です。

まるで年輪を思わせる積み革の模様は、経年によりさらに光沢を増していき
「使用者とともに成長していきますように」という願いが込められています。

こちらの名刺入れはカラーオーダーが可能となっておりますので、ギフトにオリジナリティを追求したい!という方はぜひご利用ください。

揺らめく楽しみ|IDホルダー”swing(スィング)”

IDホルダー スィング

こちらは先週のブログでもご紹介させていただいた、今年の春の新商品。
ゆらゆらと揺れるフラップカバーが特徴的。

新商品のご紹介はこちらでご覧いただけます▼

IDホルダー スィング

New item ! |揺らめくIDホルダー”swing(スィング)”

緊張感のある職場だからこそ、時々はリラックスして欲しい。
そんな想いから生まれたIDホルダーです。

革の経年変化に癒されるもよし、ゆらゆら揺らして楽しむもよし。
頑張る社会人の味方として、ギフトにも喜ばれます。

シンプルだからこそ、愛されるデザイン|キーホルダー”nave(ナーヴェ )”

元々は船具として使用されていた「シャックル」と呼ばれる金具で鍵をまとめて収納するキーホルダー。

新生活にはなにかと新しい鍵が増えるもの。
ロッカーの鍵や新居の鍵、職場でも新しく鍵が必要になるかもしれませんね。

通常仕様では2本差しとなりますが、オプションのサイズ変更でまとめられる鍵の容量を追加することも可能。
何かと便利なレバー式のナスカンで色々なアレンジができるのも特徴的です。

また、こちらもカラーオーダーに対応しておりますので、様々な組み合わせでお楽しみいただけます。

経年変化を楽しむ|パスケース”manica(マニカ )”

マニカ

シンプルにカードを数枚、まとめて入れるだけのレザーケース。
単純な構造だからこそ、その分ダイレクトに経年変化を楽しむことができるのが最大の特徴です。

洋服の袖口のように切り込みの入った差込口は
少しだけ大きく開くように工夫されており、カードを引き出しやすくしてあります。

交通系ICなど、各種カードがぴったり収まるサイズ感と、独特なカーブが手に馴染みます。
こちらも裏面にネームの刻印が可能となっております。

ちょっと大人の雰囲気を・・・|ペンケース”boat2(ボート2)”

ペンケース ボート2

革でできたペンケースは耐久性も高く、なによりも愛着の湧くもの。
普段使う文房具だからこそ、お気に入りの中にしまって持ち歩くという楽しみもまたオツなものです。

側面のマチ部分に差し込まれた革は、パイピングに近い技法で取り付けられておりユニークなアクセントに。
鹿紐で留める構造なので内容量によってその大きさを変化させ、最大で鉛筆1ダース分の収納力があります。

普段使用する分にはコンパクトに持ち歩けるので、鞄の中でも邪魔にならず
勉強やカフェでの手帳タイムなど様々なシーンにお供できる頼もしいペンケースなのです。

ペンケース ボート2

ペンケースは新入学はもちろん、新社会人にもおすすめのギフトです。

オンラインストアからのお知らせ

と、いうことで本日はギフト向けレザーアイテムのご紹介でした!
昔から扱っている定番もありますが、改めてご紹介すると製作当時のことを思い出して感慨深くなったりならなかったり・・・

さてさて、そんなこんなで公式オンランストアからのお知らせです〜

お知らせ① リニューアルキャンペーン実施中!

会員登録バナー

オンラインストアではリニューアルに伴い新規の会員様を大募集中!
3月末まで、新規入会ポイントが通常500pt→1000ptに増量中ですので、ぜひこの機会のご利用くださいませ!

お知らせ② ネイビーが欠品中です!

大変申し訳ございません、ただいまネイビーが欠品しております。(2021年3月22日現在)

4月中旬には入荷の予定ですが、こちらのカラーに関しましては入荷次第、ご注文をいただいた順番に製作を進めさせていただいております。

ネイビー

ご迷惑をおかけしてしまい大変恐縮ではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

以上、お知らせ2点でした。

来週にはもう桜の季節になっているんでしょうかね〜。。
ともあれ、今週も怪我なく、病気なく!元気に参りましょう!
それではまた来週〜。