今年の冬は何贈る?|クリスマスギフトおすすめ5選

こんにちは。cobalt leather works のクリモトです。
気がつけば11月も今日で最後・・・今年も残すところ後1ヶ月ですね!

12月といえば・・・そう、クリスマス!!

ギフト

ということでまだまだなーんにも考えてませんな方も多いかとは思いますが、
当店のおすすめを、今年1年を振り返ってご紹介いたします。

あ、受注生産の関係上、それぞれの納期を明記させていただきますのでご参考いただけますと幸いです。

読んだ分だけ、味になる イタリアンレザーのブックカバー

ブックカバー

ブックカバー 文庫本サイズ(サイズオプションで新書サイズに変更可能)
価格:7,500
納期:1週間以内
備考:名入れ対応可能

イタリアンレザー 「プエブロ」を贅沢に使用したブックカバー。
ビニールや紙のカバーとは違い、長く使える素材なので読書の量がそのまま経年変化として革の表情に現れます。

「読んだ分だけ味になる」革製のブックカバー
いつもの読書の時間を、さらに上質で贅沢なひとときにしてくれます。

読書家のあの人に、ぜひ。

上質なペンに、上質なシースを

ペンシース ウーノ ペトロリオ

ペンシース ”uno(ウーノ)” 
価格:15,000円
納期:1週間〜10日
備考:収納可能ペンサイズ・長さ:150mm 軸径最大:16mmΦ

誰もが一度は憧れる万年筆。上質なものを手にすると、どこにでも持ち歩きたくなり
なかなか手放せなくなりますよね。

そんな大切なペンを上質に収納するためのケース、それがこのペンシース “uno(ウーノ)” なのです。

数字の”1”を冠したペンシースは
「一番大切な、一本のペンを、唯一無二のデザインで持ち歩く」がコンセプト。

独自のフラップ構造や、カーブをかけたそこマチのデザインは他にはなく
文具好きへのプレゼントはもちろん、自分自身のご褒美としても人気のある商品です。

独創的なデザインが生み出す機能性 ミドルウォレット

ミドルウォレット  ペトロリオ

ミドルウォレット  ”medio(メーディオ)”
価格:32,000円
納期:1週間〜10日
備考:収納目安・・・札10枚〜15枚 小銭20枚 カード10枚 名入れ対応可能

当店の1番人気といえば、やはりこのミドルウォレット 。
使用感と経年変化にこだわり、デザインされた他にはない独創的な構造。
その最大の特徴は「金具を使用しない」こと。

スリット構造により開閉するコインケース、
エッジで傷がつかないようにカバーされたカード収納、
革ならではの独特な経年変化をテーマにして作られた内装は一度使い始めるとヤミツキに。

革好きへのプレゼントに、絶対的な自信をもってオススメしたい一品です!

内装の紹介を動画にしてますのでよろしければこちらもご覧くださいませ。

一緒に旅にでよう! ショルダーバッグ

ヴァガーレ ブラック

ショルダーバッグ  ”vagare(ヴァガーレ)”
価格:48,000円
納期:2週間以内
備考:内容量約6リットル 重量650g 内装に撥水ピッグスエードを使用

2020AWの新作、ショルダーバッグ・ヴァガーレです。
嬉しいことに発売と同時にたくさんの反応をいただいております!

内容量6リットルにも関わらず重量650gと比較的軽量な仕様。
vagare=「放浪」の意のように、ふらりと旅に出るのにはちょうどいい軽さとサイズ感。

贈ったカバンを使ってくれる人と行く旅もまた、オツというもの・・・。

iPhoneでの撮影でアレなのですが、着用イメージを動画にしてますのでこちらもよろしければ・・・

カラーオーダーで世界に一つを贈る

カラーオーダー例

当店ではカラーオーダー対応ページをご用意しております。

人気のミドルウォレットや、定番のリングプランナーやカードケース。小さいものだとキーホルダーなんかもカラーオーダーに対応しております。

選べる革の組み合わせとネームの刻印で世界に一つだけの革製品をプレゼント・・・なんて素敵ですね!

カラーオーダーについては別の記事でアップしておりますので詳細はそちらからもご確認いただけますので
併せてご一読いただけますと幸いです。

ミドルウォレット カラーオーダー

カラーオーダー、追加しました|ミドルウォレット編

【番外編】 革小物を添えて、ワンランク上のギフトに

小物

レザーブランドやってる自分が言うのもアレなんですけど、実際のところプレゼントの主役が革製品じゃなくてもいいと思ってるのです。

もちろん、メインのプレゼントに当店の革製品を選んでくれることが一番嬉しいです。
ただ、そうでない場合でも、ちょこっと革製品を添えてあげるだけでも、贅沢なギフトに。
革にはそれだけのポテンシャルがあると、僕は思うのです。

当店では上質な素材を使用していながらも比較的手頃な価格帯の小物も揃えております。

カテゴリーメニューから「価格帯で選ぶ」で商品を探すこともできますのでぜひご活用くださいませ!

ギフト

さてさて、長々と書いてしまいましたが、プレゼントには相手を思いやる気持ちが一番大切です。
寒い季節だからこそ、ほんの少しほっこりできるようなひと時になりますように。
まだ少し先になりますが、こんなご時世だからこそ楽しい気分になれるといいですね!

そろそろ製作に戻らないといけないので、本日はこの辺で・・・

また来週、どうぞよろしくお願いいたします〜!